一般大学生の人生記録

21年間の歩み

口だけ人間

お久しぶりです。

最近口だけ人間の言動が頭に残った話を書いていきます。

 

みなさんの周りで

「お金貯めたい」

「痩せたい」

「~したい」

と理想だけを口にしてる人いませんか?

 

私の周りにもいるのですが、最近鬱陶しいなと思うようになりました。

自分でも理想を口にすることはあるのですが、

理想に少しでも近づくようにちょっとしたことでも行動しています。

例えば、「お金を貯めたい」のであれば、

自販機でジュースを買うことをやめて家から水、お茶を持ってくる

また、「痩せたい」のであれば、

食事の量を減らす、運動をす

などです。

 

こういった少しの行動すらせずに理想だけを口にする人。

何がしたいのかわかりません。

「ちょっとしたことからでも何か始めたら?」

と提案しても

「時間がない」

「やってるけど変わらない」

と言い訳をするため、適当に流すのがベストだと感じました。

しかし最近、適当に流すことすらめんどくさい...

正直聞くことさえ耳障り。

適当に流し、そういう人と距離を置く、関わらないのがベストだと。

 

また、私の周りにいる口だけ人間だけなのかもしれないのですが、

何も努力してないのに、アドバイスは一人前にしてきます。

そんな人のアドバイスなんて誰が聞きたいでしょうか。説得力もないですし。

 

少し愚痴になってしまいましたが、

口だけの人間にならないためにも、

ほんの少しのことでも何か始めることが大切。

始めれない、続かないのであれば環境から変える。

試行錯誤していろいろ試してみる。

そういったことを学ぶ、良いきっかけと考えるといいかもしれないですね。