一般大学生の人生記録

21年間の歩み

ブログを始めたきっかけ

初めまして!ごく普通の大学生です。

今回は、ブログを始めたきっかけを書いていこうと思います。

※他の人も共通する部分があると思います。

   

私がブログを始めたきっかけは、2つあります。

 

 1つ目は、バイト以外での収入が欲しかったからです。

  月に10万ぐらい稼いでいると103万の壁を意識します。

  その壁を気にせず稼ぎたいと思い、ブログを始めました!

  最初はブログに慣れるために、自分の好きなことを書こうと思います。

    

 2つ目は、自分の人生で得た知識や思ったことを記録したいと思ったからです。

  その場で得た知識や思ったことは、いずれ忘れてしまいます。

  1週間前の朝ご飯なんて覚えてないし、受験勉強で勉強したことも

  全部ではないけれど忘れてしまっているように。

  そこで、記録することで過去の自分を思い出すことができることや思考の整理が

  できるといったメリットが得られると思い、始めました!